ミニ1枚から日経225先物取引を始めます。 トレードスタイルは寄り引けシステムです。
2011/09/28(水)18:16

日経225ミニ取引では、注文に付加する条件として、執行数量条件が採用されています。指値注文・成行注文を発注する際には、いずれかの注文条件を必ず指定する必要があります。「一部出来となった注文の約定条件を選べる機能」と考えれば理解しやすい執行条件です。



執行数量条件

FAS(フィル・アンド・ストア)

一部約定後に未執行数量が残るとき、その残数量を有効とする条件




FAK
(フィル・アンド・キル)

一部約定後に未執行数量が残るとき、その残数量を失効させる条件



FOK
(フィル・オア・キル)

全数量が直ちに約定しない場合は、その全数量を失効させる条件
2011/09/27(火)18:09
OCO
同順位、2つの注文の一方が約定した場合に、未約定のもう一方の注文を自動でキャンセルする注文です。




IFD
ある指値(逆指値)が約定した際、予め指定して待機させておいた子注文を自動で発注させる注文です。
例えば、日経225オプション取引の場合、100円まで下がったら1枚買い、それが約定したら、150円で利食いの予約注文を自動で発注するように設定したり、買った後、相場が指定する水準まで逆行した際、ストップ・ロスをかけるなどの利用方法があります。



IFDOCO
IFD注文とOCO注文を組み合わせた注文です。
IFD注文の新規(返済)の注文が約定したら待機注文が自動発注されます。その後OCO注文のどちらかが約定したら未約定注文を自動取消します。

2011/09/08(木)09:35
執行条件
指値
価格の限度を指定して発注し,指定した価格又はそれより有利な価格で約定する注文。

指値(FAK)
価格の限度を指定して発注し,指定した価格又はそれより有利な価格で約定する注文。一部約定後に未執行数量が残る場合には、当該残数量を失効。

指値(FOK)
価格の限度を指定して発注し,指定した価格又はそれより有利な価格で約定する注文。全数量が直ちに約定しない場合には、当該全数量を失効。

成行
価格の限度を指定せずに発注し,最良の売呼値又は買呼値と順次対当する注文。一部約定後に未執行数量が残る場合には、当該残数量を失効。

成行(FOK)
価格の限度を指定せずに発注し,最良の売呼値又は買呼値と順次対当する注文。全数量が直ちに約定しない場合には、当該全数量を失効。

最良指値注文
価格の限度を指定せずに発注し,最良の売呼値又は買呼値と対当する指値注文。

最良指値注文(FAK)
価格の限度を指定せずに発注し,最良の売呼値又は買呼値と対当する指値注文。一部約定後に未執行数量が残る場合には、当該残数量を失効。

最良指値注文(FOK)
価格の限度を指定せずに発注し,最良の売呼値又は買呼値と対当する指値注文。全数量が直ちに約定しない場合には、当該全数量を失効。

最大指値
買注文ならば値幅上限の指値、売注文ならば値幅下限の指値で発注する注文

引成
プレクロージング時間開始直後に成行(FAK)を発注する注文

逆指値
価格が売買注文時から「指定の価格まで上昇したら成行または指値で買い」、「指定の価格まで下落したら成行または指値で売り」とする注文

ストップ(SO条件)
売買システムによる受注後において「発注時に指定した板登録条件 」を満たしたときに、発注時に指定していた条件(指値、成行、最良指値)で板登録される注文
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
ブログランキング
口座開設はこちら
最近の記事+コメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

スポンサーサイト

最近のトラックバック
ブログ内検索

日経先物&日経平均チャート

by 株価チャート「ストチャ」

株価ミニチャートのブログパーツ

プロフィール

pao8008oap

Author:pao8008oap
ご訪問ありがとうございます!!
最終的な投資の判断は、ご自身で行って下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ミニ1枚から始める日経225先物TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX